ウイスキーエージェンシー シェリースタイル 2001 17年 46.6% 700ml

twasherry
twasherry

ウイスキーエージェンシー シェリースタイル 2001 17年 46.6% 700ml

商品コード(twasherry)
ウイスキーエージェンシー シェリースタイル 2001 17年 46.6% 700ml
売り切れ
希望小売価格: ¥12,500

<輸入元コメント>
お待たせしました!今話題のドイツのボトラー「ウイスキーエージェンシー」の新ボトリングが入荷致しましたので、日本の皆様に早速ご紹介致します。この「ウイスキーエージェンシー」は、今や世界的に有名になった、リンブルグウイスキーフェアーの運営に携わるメンバーが立ち上げた、新しいブランドです。今までに築き上げたヨーロッパ中のネットワークを駆使して、スコットランドにある良質の樽を買い上げ、ボトリングをしています。彼らの狙いはもちろん、良質の樽のみをボトリングしリリースすることで、すべてのサンプルを試し、慎重に樽選びを行っています。また、味へのこだわりはもちろんですが、ラベルデザインもプロのグラフィックデザイナーを起用し、今までのドイツのボトラーとは全く違う斬新で芸術的なラベルになっています。今日本のモルトウイスキー市場を賑わせている、人気ナンバーワンのドイツボトラーです。
今回のニューボトリングでは「〜スタイル」というフレーバーを商品名で表現した新シリーズがラインナップされています(写真左)。ラベルも今までのものとは異なり、非常にシンプルで洗練されたデザインとなっております。アイテムもケンタッキーバーボンからブレンデッドモルトやアイラシングルモルトなど、味もわかりやすくシンプルになっています。通常のシリーズは今まで通りアーティスティックなデザインで、今回は様々な人の顔をイラストにしています(写真右)。注目は最近リリースがほとんどなくなったリトルミルの1989 29年とロッホサイドの1981 37年熟成でしょうか。 9種全てをテイスティング出来ましたので次頁に記載のテイスティングノートをご参照ください。それでは皆様からのご注文お待ちしております。

香りはオーク、カカオ、籠ったレーズン、クラシカルなシェリーカスク、ボディはデリケートでライト、カカオビター、オークの酸味、フィニッシュは短いがライトなビター感が心地よい。

アルコール度数:46.6%

容量:700ml

ブレンデッド・モルト