【古酒】ピスコ・ソルディカ・ワコ 42% 750ml

piscosoldeica
piscosoldeica piscosoldeica

【古酒】ピスコ・ソルディカ・ワコ 42% 750ml

商品コード(piscosoldeica)
【古酒】ピスコ・ソルディカ・ワコ 42% 750ml
売り切れ
希望小売価格: ¥4,650

マスカット系のブドウから作るペルー独特のホワイトブランデーです。
現地独特の土器を模った容器にボトリングした存在感のある一本です。

ピスコとは、陶製の壺を造った南米種族の名前と、その壺を輸出した太平洋岸の小さな港町の名前でもあります。
南米大陸での最初の蒸留は、17世紀に入ってから、現在のペルーのイカ渓谷でスタートしました。
西欧から移住した人々が、西欧から移植したマスカット系葡萄で造りました。
その伝統を今に引き継いでいるのが、ペルーとチリで造られているピスコです。
モステカル種(マスカット系)葡萄主体の白ワインを単式蒸留した、独特のアロマを持った個性的な味わいのブランデーです。

※ 未開栓
※ 外観の傷や汚れなどは画像にてご判断ください。
※ わずかな傷や汚れなどを気にされる方は、ご注文をお控えください。
※ 風味・コルクの状態等の詳細確認はしておりません。
※ 蒸発等による未開封商品の液面低下がございます。
※ 箱に傷、汚れがございます。
※ 箱あり商品につきましては、汚れや破れが御座います。

保管状態にもよりますが、上記のようなごく自然な経年劣化は多少なりとも発生しているとお考えください。
この商品は返品不可でお願い致します。

アルコール度数:42%

容量:750ml

原産国:ペルー