季の美 京都ドライジン 一升瓶 45% 1800ml

kinobi18
kinobi18

季の美 京都ドライジン 一升瓶 45% 1800ml

商品コード(kinobi18)
季の美 京都ドライジン 一升瓶 45% 1800ml
2点在庫有り
希望小売価格: ¥10,350

日本初となるジンに特化した京都蒸溜所が造る

プレミアムクラフトジン

京都蒸溜所は日本初となるジンに特化した蒸溜所です。
「季の美(きのび)」は、英国と京都の伝統を融合させたプレミアムクラフトジンで、
ジュニパーベリーの効いたロンドンスタイルに「和」のエッセンスを加えた、唯一無二の味わいをお楽しみ頂けます。
通常、ジンは全てのボタニカルをまとめて蒸溜しますが、「季の美」の製法は非常に独特です。
ボタニカルを特性に応じて「ベース(礎)」、「シトラス(柑)」、「ティー(茶)」、「スパイス(椒)」、「フローラル(華)」、「ハーバル(凛)」
の6つのグループに分類し、別々に蒸溜します。それぞれの素材を最大限に生かしながら匠の技で絶妙な調和を取る、これが京都蒸溜所の「雅」製法です。
パッケージは「和」を強調した墨色のボトルに、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)が文様監修したデザインを用いています(kirakaracho.jp)。
板木から手摺りして生まれた美しい唐紙の文様をスクリーンプリントし日本の四季を表現しました。
素材からデザインに至るまで伝統と革新を注ぎ込んで丁寧につくり上げた雅な世界をお楽しみください。

アルコール度数:45%

容量:1800ml

国産ジン