【量り売り】ラフロイグ クオーターカスク 48% 100ml

100laphroaigquatercask

【量り売り】ラフロイグ クオーターカスク 48% 100ml

商品コード(100laphroaigquatercask)
【量り売り】ラフロイグ クオーターカスク 48% 100ml
1点在庫有り
希望小売価格: ¥1,150

【ラフロイグ クオーターカスク】
バーボン樽で熟成した原酒を、1/4サイズに組み替えたクオーターカスクに入れ替えてさらに熟成しました。通常の樽よりも単位当たりに使用する樽材の量が増えるため、樽から抽出される成分がより多くウイスキーに溶け出します。そのため、ラフロイグならではの、爽快なスモーキーさとほのかな甘い余韻に加え、クオーターカスクを用いることで生まれる樽由来の香りと力強い味わいが特長となります。

アルコール度数:48%
産地:アイラ島

〜アイラモルト〜
シングルモルトを覚える上ではアイラ島で作られるシングルモルトは欠かせません。
「潮っぽい香り」「スモーキー」「薬品のようなヨード臭」と例えられるように、他に類を見ないとても個性的な味わいで、好き嫌いは分かれますが熱狂的なファンが多いのが特徴です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。