【古酒】ポルフィディオ ペトラエア 40% 5L(5000ml)樽

porfidiopetraea
porfidiopetraea porfidiopetraea porfidiopetraea porfidiopetraea

【古酒】ポルフィディオ ペトラエア 40% 5L(5000ml)樽

商品コード(porfidiopetraea)
【古酒】ポルフィディオ ペトラエア 40% 5L(5000ml)樽
売り切れ
希望小売価格: ¥49,800

5L樽の中身のスピリッツ:使用されているスピリッツは従来のスーパーハリスコ・アネホやクエルカス等ポルフィディオ製品と熟成方法を除き、同製法、同品質のものです。
事前樽熟成は行わず、樽内部のトーストも前回よりソフトになりました。
一般的にスピリッツは220L樽で熟成されます。 
一方ポルフィディオ・ぺトラエアは新しい熟成スタイルで、ディスプレイに特化した小型樽ではなく、特別にカスタマイズした5Lオーク樽の中で熟成が進みます。
内部の表面積から算出した数字上では5L樽は220L樽の3.49倍の速度で熟成が進むと想定されます。

樽は手作りのため、若干の染み、漏れが生じます。
木製樽は生きた素材であり、温度変化に伴う膨張や収縮を繰り返します。
アルコール、水分を吸収し、外気へ放出し、反面、木に含まれる香りの要素などが内容の液体へ移ります。
そのため時間の経過とともに樽の表面 (特にコルク栓の周辺部) に染みが見られることが多々あります。
特にたっぷりと詰まった小樽の為、コルク栓を通して『天使の取り分』として、染み出しているように思われます。
熟成が進むにつれて、度数と内容量は若干ずつ変化していきます。

※ 未開栓。
※ 外観の傷や汚れなどは画像にてご判断ください。
※ わずかな傷や汚れなどを気にされる方は、ご注文をお控えください。
※ 風味・コルクの状態等の詳細確認はしておりません。

保管状態にもよりますが、上記のようなごく自然な経年劣化は 多少なりとも発生しているとお考えください。
この商品は返品不可でお願い致します。

アルコール度数:40%

容量:5L(5000ml)

メキシコ