カシャッサ(カシャーサ) キンタダス カスタネイラス アンブラーナ 40% 670ml

castanheirasamburana
castanheirasamburana

カシャッサ(カシャーサ) キンタダス カスタネイラス アンブラーナ 40% 670ml

商品コード(castanheirasamburana)
カシャッサ(カシャーサ) キンタダス カスタネイラス アンブラーナ 40% 670ml
1点在庫有り
希望小売価格: ¥4,680

アンブラーナ樽 貯蔵・熟成。
特異な風味を醸し出す個性豊かなカシャッサ。職人が丁寧に手造りした芸術的な逸品です。

【蔵元情報】
クラフトカシャッサのメッカ、ミナスジェライス州の南西部にあり、サンパウロ州、リオデジャネイロ州をまたぐ神秘的で素晴らしいマンチケーラ山脈の恵みを受けるカマンドゥカイアにQuinta das castanheirasの蒸留所があります。

ブラジルと歴史的因縁の深いポルトガルでは家庭での消費を目的としたワインを生産する伝統がよく知られています。栗の木の農場を所有していた創業者の先祖もワインやバガセイラ(葡萄の皮から作るお酒)を生産する伝統を継承していましたが、カシャッサの生産は古くからの夢でした。時は流れ、先祖の夢が現実となった時、そのカシャッサには栗の木の農場(ポルトガル語でQuinta das Castanheiras)という名が付けられ、ラベルは栗の木のシルエットをかたどりました。

蒸留所は2012年に建てられ、サトウキビの栽培においては試行錯誤を繰り返し、製品に使用される本格的な収穫は2016年から始まりました。 標高1,400メートルの自社畑で育つ糖度の高い優れた品種のサトウキビは1本1本厳選しながら人の手で刈り取られます。これは機械式収穫と比較して非常に重要な違いを得る為の譲れないこだわりです。地域特有の野生酵母と湧水を使用し、オーク、ジェキチバ、アンブラ―ナ、ステンレスの各樽での貯蔵までミナスジェライス州の高貴な伝統と最先端の技術そして品質管理を組み合わせ、最終工程に至るまで手造りで生産しています。

2018年ブリュッセル国際コンクールにてジェキチバ樽がゴールドメダル、ステンレス樽のクラシカがシルバーメダルを受賞。

ブラジル国内でも特別なパブ、レストラン、極めて限られたお店でしか扱われておらず、各々の印象はユニークな味と香りだけでなくミナスジェライスの歴史と至高のひと時をもたらします。

アルコール度数:40%
容量:670ml
原産国:ブラジル