カシャッサ(カシャーサ) カルバレイラ トラディショナル 38% 750ml

carvalheira
carvalheira

カシャッサ(カシャーサ) カルバレイラ トラディショナル 38% 750ml

商品コード(carvalheira)
カシャッサ(カシャーサ) カルバレイラ トラディショナル 38% 750ml
売り切れ
希望小売価格: ¥4,880

オーク樽で5年貯蔵・熟成させた芳醇な香りが漂うカシャッサ。

【蔵元情報】
カルバレイラの蔵元Decana do Brasil Ltda.はブラジル北東部の大西洋に位置するペルナンブッコ州の港町レシフェにあります。西暦1500年のブラジル発見後に最も古くからポルトガルによって植民地化された背景や、奴隷貿易という歴史の中での産物=カシャッサの発祥の地ともいわれ、国名・ブラジルの元となった木、「パウ・ブラジル」の別名を冠する州。            

創始者のOctavio Carvalheiraは、古代ローマ時代にルシタニアと呼ばれていたポルトガルの地で最高の樽をつくり出す材料となるオークの農場を所有していましたが、化学者でもあったOctavioは1949年にブラジルへ移り、彼の人生の大半を蒸留にまつわるアルコール、砂糖、ブランデーの製造に費やし、その分野で様々な企業をリードしました。また、私生活では9人の子宝にも恵まれ、その家族写真はCARVALHEIRA TRADICIONALのラベルに使用されています。

それから44年の歳月が過ぎた1993年に酵母の研究の為に訪れたキューバでひらめき、息子で現ゼネラルマネジャーのEduardoに酵母の技術取得を提案することにより、ラム酒と同じようにオーク樽でカサッシャを熟成させる技術に投資することを決めました。キューバ人の酵母スペシャリストを雇い入れ、ペルナンブッコで生産されるカシャッサの品質向上に最適な酵母の研究に打ち込み、1995年ついに独自のカシャッサの製造を開始しました。

現在は地域のカシャッササプライヤ―3社と提携し、世界No.1ラムとして名高いバカルディの貯蔵に使用した古樽で独自のカシャッサを寝かせて熟成し独特の風味を醸し出す、他とは差別化されたプレミアムカシャッサの生産に成功しました。

古樽から醸し出されるオークの深みのあるアロマに、赤道に近いペルナンブッコの気候により熟成されたパンチが加わり、他に類を見ないユニークなカシャッサ、それがカルバレイラトラディショナルです。

アルコール度数:38%
容量:750ml
原産国:ブラジル