ニッカ シングルモルト 余市 ノンピーテッド 47% 700ml

yoichinonpeated
yoichinonpeated

【完売】ニッカ シングルモルト 余市 ノンピーテッド 47% 700ml

商品コード(yoichinonpeated)
ニッカ シングルモルト 余市 ノンピーテッド 47% 700ml
売り切れ
希望小売価格: ¥22,000

今回発売する2商品は、2024年に創業90周年を迎えるニッカウヰスキーが保有する多様な原酒や、原料や発酵などの製造工程によるウイスキーのつくり分けの歴史が生み出す奥深さに焦点を当てた“NIKKA DISCOVERYシリーズ”第1弾商品です。お客さまに、ウイスキーの多様性や奥深さ、意外性を「発見する」シリーズとして展開します。2021年の限定商品では“原材料の違いがもたらす個性”に着目し、『シングルモルト余市』『シングルモルト宮城峡』が持つシングルモルトならではの魅力はそのままに、隠れていた意外な個性を引き出した限定商品です。限定ウイスキーなどに興味を持たれるウイスキーファンをターゲットとし、業務用を中心とした展開を予定しております。また、海外でも欧州を中心とした販売を予定しています。

 パッケージは、それぞれに「余市」と「宮城峡」のロゴを堂々と配し、シングルモルトであることを表現しています。また、通年商品のスモーク瓶とは異なり透明瓶を採用し、通年商品では隠されていた“ウイスキーの個性”が現れることを表現しました。

■『シングルモルト余市 ノンピーテッド』
 力強く厚みのある味わいの『シングルモルト余市』を、あえてノンピーテッドモルト原酒だけを使用してつくりました。余市モルトの特徴である石炭直火蒸溜による力強さはそのままに、ピートの奥に隠れていた余市モルトのやわらかな果実味、なめらかでコクのある甘さが姿を現します。ベリーや洋ナシ、りんごを思わせる甘酸っぱさと、しっかりとしたモルトのコクが調和した味わいを実現しました。華やかでフルーティーな香りとキャラメルのような滑らかでコクのある余韻が心地よく続きます。余市ならではの味わいとともに、ノンピーテッドモルト原酒だけでつくることによってもたらされる香味特徴をバランスよく感じることのできるアルコール分47%を採用しました。

アルコール度数:47%

容量:700ml

国産ウイスキー

シングルモルト・ウイスキー