ザ シックス アイルズ ボイジャー 46% 700ml

sixaslesvoyager
sixaslesvoyager

ザ シックス アイルズ ボイジャー 46% 700ml

商品コード(sixaslesvoyager)
ザ シックス アイルズ ボイジャー 46% 700ml
売り切れ
希望小売価格: ¥4,400

定番商品として皆様にご愛顧頂いております、「ザ・シックスアイルズ」。名前の通り、スコットランドの6つの島で造られるモルトウイスキーを絶妙にブレンドしたブレンデッドモルトウイスキーですが、この度パッケージ及び中身のレシピを一新しまして、新たに「ザ・シックスアイルズ ボイジャー」として新発売されました。
「ボイジャー」とは航海者を意味し、この新しいシックスアイルズを飲むことによって、スコットランドの美しい6つの島を航海して巡る旅を瞑想しながら、ウイスキー楽しめるように、と名付けられました。

コンセプトは今まで通りユニークです。アイラ・ジュラ・スカイ・マル・オークニーそしてアランの各島にある蒸留所の原酒を贅沢に使ったブレデッドモルトウイスキーです。ボトリングはイアンマクラウド社が行っています。アイラとオークニーからはどの原酒が使用されているのかはシークレットですが、想像力をふくらませテイスティングをして頂き是非ご自身でお確かめになってください。樽の入手が年々困難になっていくなか、貴重な6つのアイランドモルトを使ったモルトウイスキーを生産できるボトラーは他にいません!パッケージもスタイリッシュに一新され、中身も度数が従来の43%から46%になりました。香りはスモーキー、ヨード&磯、レモンキャンディー、爽やかな柑橘ピール、ボディはバニラとモルティな甘さから、強いスモーク&ペッパー、奥からソルティ、ゆっくりとフローラル&シトラスの甘み、フィニッシュはスモーキー&ペッパーで長く続きます。従来のザ・シックスアイルズよりもスモーキーさが強くなりフルボディで飲み応えがあります。甘みもしっかりあるのでハイボール&水割りなどでも合いそうです。コンセプトもしっかりしていてコスパも高く秀逸なスタンダードアイテム!

アルコール度数:46%

容量:700ml

ブレンデッドモルト