【量り売り】タリバーディン 15年 43% 100ml

0032s

【量り売り】タリバーディン 15年 43% 100ml

商品コード(0032s)
【量り売り】タリバーディン 15年 43% 100ml
売り切れ
希望小売価格: ¥1,620

タリバーディン蒸留所は1994年から操業を休止していましたが、2003年に4人のプライベートメンバーが蒸留所と保有する樽を買収し操業を再開、2004年新生タリバーディンをリリースしました。ハイランド地方の南端ブラックフォードという村にあり、この地方はピュアなスプリングウォーターを産出することでも有名です。2012年にフランスでワインやスピリッツを販売する会社が買収し、新しい体制で事業をスタートさせました。テイストの特徴としては、ハイランドモルトでありながら、ローランドを思わせるようなスムースで柔らかい個性を持っています。

ファーストフィルバーボン樽で15年間熟成。香りは乾いた干し草にスミレ、シナモンがけ焼きりんごとアイスクリーム、味は焼きたてのスコーンにストロベリージャムと濃厚なクリーム、大麦砂糖の甘さで、温かいスパイスのフィニッシュ。

アルコール度数:43%
産地:ハイランド(南ハイランド)

〜ハイランドモルト〜
ハイランドモルトは、あまりに広大な地域であるために、ハイランドモルトとしての明確な傾向はなく、東西南北に分けられる地域ごとに異なる特徴を持っています。

(南ハイランドモルトの特徴)
あっさりライトめな風味、ソフトな甘み。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。