【量り売り】ラフロイグ PX(ペドロヒメネス)カスク 48% 100ml

0054s

【量り売り】ラフロイグ PX(ペドロヒメネス)カスク 48% 100ml

商品コード(0054s)
【量り売り】ラフロイグ PX(ペドロヒメネス)カスク 48% 100ml
1点在庫有り
希望小売価格: ¥1,340

チャールズ皇太子の大のお気に入りのウイスキー。
1994年、チャールズ皇太子より王室御用達許可証を賜り、モルト蒸溜所としては初めて王室御用達の認定を受けました。
好きになるか嫌いになるか、一度で覚える強烈なピートの香り際立つ、アイラモルトの王者『ラフロイグ』

「トリプルウッド」に代わる免税店向け商品として登場した「PXカスク」。 これはペドロヒメネス・シェリー樽でフィニッシュさせたもので、 三つの異なる樽が使われているのが特徴です。 最初の樽はメーカーズマークのファーストフィルのバーボンバレルで5〜7年。 二番目がクォーターカスクで7〜9ヶ月、三番目がPXカスクで1年。 合計して6〜10年熟成されたものということになります。 甘口シェリー酒のペドロヒメネスが特徴の『ラフロイグ PX カスク』。 アクセントにやさしい甘味がラフロイグとうまく調和しています。

アルコール度数:48%
産地:アイラ島

〜アイラモルト〜
シングルモルトを覚える上ではアイラ島で作られるシングルモルトは欠かせません。
「潮っぽい香り」「スモーキー」「薬品のようなヨード臭」と例えられるように、他に類を見ないとても個性的な味わいで、好き嫌いは分かれますが熱狂的なファンが多いのが特徴です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。