【量り売り】ブルイックラディ ザ クラシック ラディ 50% 100ml

0064s

【量り売り】ブルイックラディ ザ クラシック ラディ 50% 100ml

商品コード(0064s)
【量り売り】ブルイックラディ ザ クラシック ラディ 50% 100ml
売り切れ
希望小売価格: ¥1,030

クラシックなブルックラディのスタイルであるノンピート、フローラルで複雑なウイスキー。
スコットランド産の大麦を100%使用し、創業当時のオリジナルの機械装置で、職人たちがゆっくりと丁寧に蒸留しました。
すべてのスピリッツは終始、海岸沿いのロッホ・インダールの倉庫で熟成され、アイラ島の湧水を使用して蒸留所でボトリング。
フローラルでエレガントというブルックラディのクラシックなスタイルを表現すべく、マスターディスティラーのジム・マッキュワンにより、厳選した樽からつくられました。
ノンピートで、まさにブルックラディの決定版。
スコットランド産の大麦100%。マルチ・ヴィンテージ。

アルコール度数:50%
産地:アイラ島

〜アイラモルト〜
シングルモルトを覚える上ではアイラ島で作られるシングルモルトは欠かせません。
「潮っぽい香り」「スモーキー」「薬品のようなヨード臭」と例えられるように、他に類を見ないとても個性的な味わいで、好き嫌いは分かれますが熱狂的なファンが多いのが特徴です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。