ガイアフロー シングルモルト日本ウイスキー 静岡コンタクトS 55.5% 700ml

shizuokaKnew
shizuokaKnew

【お一人様1本限り】ガイアフロー シングルモルト 日本ウイスキー 静岡 ポットスティルK 
純日本大麦 初版 55.5% 700ml

商品コード(shizuokaKnew)
ガイアフロー シングルモルト日本ウイスキー 静岡コンタクトS 55.5% 700ml
売り切れ
希望小売価格: ¥18,150

蒸留機Kのみを使用し、さらに原料の麦芽は国産のみという特別なアイテムです。

シングルモルトウイスキー
(単一の蒸溜所の原酒のみ)であるだけでなく、単一の初留蒸留機からの
原酒のみで構成。
そのため、「シングルウォッシュスティル・ウイスキー」と表記しています。
※静岡蒸溜所特有の表現です

<日本大麦100%>
当商品の最大の特徴は、原材料のモルトに日本産大麦麦芽を100%使用していること。
静岡蒸溜所では、2016年の操業開始当初より日本産大麦麦芽での仕込みを開始し、毎年継続して使っています。

<蒸留機K>
静岡蒸溜所が初めてリリースしたウイスキー「シングルモルト プロローグK」は、
閉鎖した軽井沢蒸溜所から移設した蒸留機「K」で蒸留された原酒のみを使用しています。

本作もそのスタイルを踏襲し、蒸留機「K」の原酒のみを使用しています。
この蒸留機の特徴は、間接式蒸留(蒸留機内のパイプ内をスチームが通ることで加熱)、細く長いラインアーム(蒸留機から冷却装置へつながるパイプ)です。

この「K」で初留(一度目の蒸留)を行うことで、軽やかで華やかな原酒が造り出されます。

今回の商品では、日本産大麦の繊細で甘美な味わいを、蒸留機「K」がさらにエレガントに磨き上げています。
この味わいは、静岡蒸溜所だけが生み出せる唯一無二のものです。

商品名は、プロローグKの後継であり、単一初留蒸留機からの原酒で造られていることを表すため、
「ポットスティルK」としています。
そして、日本産大麦麦芽100%使用の「純日本大麦」と、ファースト・エディションを示す「初版」を冠しました。

日本産大麦麦芽での蒸留は全体の生産量の中でもまだ少ないため、今回のリリースは国内販売数量2,500本限定となります。

酒類品目:ウイスキー
ABV:55.5%
内容量:700ml