【量り売り】ブッシュミルズ 10年 40% 100ml

0087s

【量り売り】ブッシュミルズ 10年 40% 100ml

商品コード(0087s)
【量り売り】ブッシュミルズ 10年 40% 100ml
売り切れ
希望小売価格: ¥700

ノンピートの大麦麦芽のみを使用し、伝統の3回蒸溜を経て、主にバーボン樽で10年以上熟成させる。
蜂蜜やバニラなどの甘い香りと複雑な味わいです。

アルコール度数:40%
産地:アイルランド
シングルモルト

〜アイリッシュウイスキー〜
ウイスキー初心者におすすめ。
特徴は、ライトボディで雑味が少なく、すっきりとした味わい。
そしてシトラスフルーツやトロピカルフルーツ、キャラメルなどを想起させることもある華やかな香り。

アイリッシュウイスキーは大きく4種類に分類することができます。
【ポットスチルウイスキー】
アイリッシュウイスキーにしか存在しないウイスキーで、大麦素材に加えて未発芽の大麦やオート麦などを混合。単式蒸留機(ポットスチル)で一般的には3回蒸留。

【ブレンデッドウイスキー】
モルトの原酒やポットスチル原酒、グレーンの原酒をブレンドしたもの。

【モルトウイスキー】
大麦麦芽100%使用。単式蒸留機で2~3回蒸留。「シングル」と付くと、ひとつの蒸留所で、原料からフィニッシングまで、すべての工程が行われたものを指します。

【グレーンウイスキー】
トウモロコシなど、様々な穀物を使用。連続式蒸留機を使用。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。