ホース ウィズ ノーネーム 45% 500ml

horsewithnoname
horsewithnoname

ホース ウィズ ノーネーム 45% 500ml

商品コード(horsewithnoname)
ホース ウィズ ノーネーム 45% 500ml
1点在庫有り
希望小売価格: ¥5,500

クラフトジンの王様とよばれる monkey47ドライジンを作った、 アレクサンダー・シュタインが世に送り出す、世にも奇妙なバーボン。

1:ザ・ホース・スピリット・カンパニー
クラフトジンの王様「モンキー 47」を作ったアレックスが、2020 年、故郷シュヴァルツヴァルトに「ザ・ホース・スピリット・カンパニー」を立ち上げました。何世紀にもわたって培われてきたこの地の蒸溜技術を、伝統的なアメリカンウイスキーの製造に融合させ、両世界の長所を取り込み、スピリッツの領域のボーダーライン上にて新たな冒険を始めました。

2: バーボン
このバーボンは、イエローデント・テキサス・コーン、ソフトレッド・ウィンター・ウィート、六条大麦、テキサス産のペカンナッツから取り出した独自のイースト菌を使って作られています。十分に熟成され、バランスのとれたバーボンを製造する鍵は、この土地の寒暖差の大きい気温変動です。気温が高いときには、ウイスキーが炭化したオーク材に浸透し、寒くなると樽の中に戻っていくので、ウイスキーがオークの中に入っては出てを繰り返すほど、個性とバランスを獲得しながらより早く熟成することになります。

3: ハバネロ・スピリット
バーボンのスパイスとして、ブラックフォレストで作られた、世界で最も辛い唐辛子のひとつであるハバネロの蒸留酒を使用しています。ハバネロのエキゾチックなエッセンスを捉えるために、徹底的に粉砕し、糖蜜ベースの中性アルコールに約10日間浸漬します。その後、100リットルの蒸留器で丁寧に蒸留し、ブラックフォレストから湧き出る 天然水で薄め、陶器のコンテナで数ヶ月間熟成させます。カプサイシン(唐辛子の辛味成分)による辛味は蒸留液に含まれないため、舌を焼くことなハバネロの風味を味わうことができます。興味をそそられる響きでしょう?

アルコール度数:45%
容量:500ml
原産国:ドイツ