【量り売り】スペイバーン18年 46% 100ml

0105s

【量り売り】スペイバーン18年 46% 100ml

商品コード(0105s)
【量り売り】スペイバーン18年 46% 100ml
売り切れ
希望小売価格: ¥2,500

1897年の、ヴィクトリア女王在位60年に創業。
1900年にドラム式モルティングを最初に導入、現在は使われていませんが歴史的価値があるため今も保存されています。 蒸溜所はローゼス谷に建てられ最も風景と調和した蒸溜所と言われており、サーモンフィッシングで有名なスペイ川に位置しています。
色:深みのある金色
香:甘いトフィーと砂糖をまぶしたアーモンド、トロピカルフルーツの香りがあふれる。
味:クリーミーなダークチョコレート、オーク樽の柔らかなスパイシーさに、ほんの少しスモーキーなフィニッシュ。
ミディアムボディ

アルコール度数:46%
産地:スペイサイド

〜スペイサイドモルト〜
有名蒸留所が集中しているウイスキー作りの中心地。
華やかな香り・風味をもつ銘柄が多い傾向にあり、バランスに優れた名酒が揃っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。