デュポン 30年 シングルカスク 50% 700ml カルヴァドス

dupont30
dupont30

デュポン 30年 シングルカスク 50% 700ml カルヴァドス

商品コード(dupont30)
デュポン 30年 シングルカスク 50% 700ml カルヴァドス
2点在庫有り
希望小売価格: ¥31,000

「デュポン」はペイドージュ地区に約27ヘクタール、6000本のりんごの樹を所有し、その収穫からボトリングまで、全てをデュポン・ファミリーが管理しているまさに家族経営のブランドです。もともと現オーナーのエティエンヌ・デュポン氏の祖父が、カルヴァドスを自家生産して、樽で販売していました。そして1980年にエティエンヌが父から代を受け継いで、「デュポン」ブランドを正式に立ち上げました。彼は、蒸留や熟成の技術革新に取り組み、見事に最高級品のカルヴァドスへと進化させました。同社では今までもウイスキーやラム樽でフィニッシュをかけた「カスクフィニッシュコレクション」やアイスワインタイプのりんごの果実酒「ジブレ」、ナチュラルなスパークリングりんごジュースなど、カルヴァドスの認知度を高めるため様々の新しいチャレンジに取り組んできました。
今回ご紹介する30年熟成は通常の熟成品とは異なり、樽出し後に加水をしていないカスクストレングス(50%)で、かつ冷却ろ過の処理をせず(ノンチルフィルター)瓶詰めしています。常に新しい商品を世に送り出すデュポン社ならではのカスクストレングスの30年熟成を是非この機会にお試しください。

テイスティングノート
色はやや濃いマホガニー、香りはパワフルで凝縮され甘く、スパイス&キャラメルがけのりんご、味はパワフルで凝縮されエレガント、スパイス&キャラメルがけのりんごで少し苦く土っぽい。 

アルコール度数:50%

容量:700ml

カルヴァドス