【量り売り】カバラン トリプルシェリーカスク 40%

0158s

【量り売り】カバラン トリプルシェリーカスク 40%

商品コード(0158s)
【量り売り】カバラン トリプルシェリーカスク 40%
売り切れ
希望小売価格: ¥1,720

オロロソ、ペドロヒメネス(PX)、モスカテルの3つのシェリー樽で、それぞれ熟成されたウイスキーを組み合わせて完成されました。
この貴重な組み合わせは、ベルベットのような質感と、カバラン特有の甘さを織りなしています。
ペドロヒメネスは甘口シェリーの王として知られ、またモスカテルは甘口シェリーの女王といわれます。

■KAVALANブランドについて■
「上質な水がどれだけ確保できるかが重要」と言われるウイスキーの製造ですが、『KAVALAN』の蒸留所は甘味を含んだ上質な水と澄んだ空気で有名な台湾・宣蘭県員山(ぎらんけんいんざん)の雪山(せつざん)山脈のふもとにあります。
宣蘭は世界一のモルトウイスキーの産地であるスコットランド、スペイサイド地方より一年を通して気温が20度近く高い為、ウイスキーの成熟が早く進むと言うメリットも兼ね備えています。
これらの水・空気・熟成の早さを活かし『KAVALAN』は誕生しました。
蒸留所ではスコットランドから輸入した蒸留器、欧米の有名蒸留所から譲り受けた貯蔵樽などを用いて年間900万瓶の生産能力を有するに至りました。

アルコール度数:40%
産地:台湾

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。