【量り売り】グレングラント 15年 50% 100ml

0212s

【量り売り】グレングラント 15年 50% 100ml

商品コード(0212s)
【量り売り】グレングラント 15年 50% 100ml
売り切れ
希望小売価格: ¥1,700

1840年にスコットランドのスペイサイド地区で創業したウイスキーブランド。ヘッドの長いポットスチルと精留器を発明したほか、スペイサイド地区では発酵からボトリングまでの工程をエステート内で行う唯一の蒸留所としても知られており、イタリアでは売上No.1(IWSR2020年)を誇るシングルモルトだ。

今回発売する「グレングラント 15年」は、ファーストフィルのバーボン樽にて熟成されたアルコール分50%のバッチストレングスに冷却ろ過を行なわないノンチルフィルタード製法により、原酒の強い風味を楽しめるシングルモルトとなっている。

これまで免税店向けに限定的に販売されていた商品だったが、ファンからの熱い要望に応え一般市場でもリリースされることとなった。現在は、既に海外のコンペティションでも高い評価を受けている。

中味はグレングラントらしさであるフルーティー・ナッティーという特徴を引き継ぎながらも、ファーストフィルのバーボン樽にて15年熟成されたアルコール分50%のバッチストレングスと、ノンチルフィルタードという従来製品には無い製法により、凝縮感があり芳醇なテクスチャーを生み出しているという。

(以上プレスリリースより)

アルコール度数:50%
産地:スペイサイド

〜スペイサイドモルト〜
有名蒸留所が集中しているウイスキー作りの中心地。
華やかな香り・風味をもつ銘柄が多い傾向にあり、バランスに優れた名酒が揃っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100mlは少ないと感じられるかもしれませんが、通常お店でハイボールを頼んだら30mlのウイスキーを100mlほどの炭酸水で割ったものがグラス1杯分です。
1本で3杯は作れます。
キャップをしておけば、ウイスキーの味が悪くなることはありませんので、いつでもお好きな時に、お好きなウイスキーを楽しむことができます。

※100mlボトルはひとつひとつ手作業で洗浄し、自然乾燥しています。
また、ラベルは剥がしやすいものを使用しておりますので、空になったボトルを再利用しやすくなっています。

※パラフィルムでキャップと瓶を密閉し、輸送に耐えられる強度を保持しています。