ノッカンドゥ 12年 43% 700ml 

knockando12new
knockando12new

ノッカンドゥ 12年 43% 700ml 

商品コード(knockando12new)
ノッカンドゥ 12年 43% 700ml 
売り切れ
希望小売価格: ¥5,200

一本一本のボトルには同じシーズンに蒸留したシングルモルトしか詰められていません。(年号がラベル下部に記載されています。)このようなシングルモルトは他にはほとんど全くといっていいほど無く、ノッカンドゥの際立った個性となっています。
スペイサイドの中でも特にデリケート、フルーティで繊細な味わいを持ち、スムーズではありますが、花のような香り、ナッツのような香り、そしてかすかなスモーキーさが何層にもなって複雑に絡み合います。

色合い : 淡い琥珀色
香り : ほのかにクロスグリ(black currant)の香りを伴うフルーティ、フローラルな香り。灰、かすかに湿ったリネンの香りなども感じられる。水を加えるとシリアルの香りや肉の香りが立ってくる。それらがしばらくすると焦げた紙のような香りへと変化していく
ボディ : ライト
味わい : ライトなマウスフィール、心地よい甘さが口の真ん中あたりに広がる。そのあとほのかな酸味を伴うドライさが続く。
フィニッシュ : 後味は比較的短く、クリーンで飲み易い。

アルコール度数:43%
容量:700ml
スペイサイドモルト