清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)純米大吟醸 無ろ過原酒 720ml 瓶

153
153 153

清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)純米大吟醸 無ろ過原酒 720ml 瓶

商品コード(153)
清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)純米大吟醸 無ろ過原酒 720ml 瓶
3点在庫有り
希望小売価格: ¥1,890

隠れた銘酒です。今や入手困難になった『獺祭』のスタンダードラインである50(精米歩合50%を意味する商品名)と、銘柄を伏せて当店店頭にて来客者様による飲み較べを行ったところ、1票差で惜しくも負けた経歴があります。味わいもとても近いものがあり、コストパフォーマンスの高さを考えると勝ったようなもの・・・・・?
甘味とうまみを兼ね備え、純米大吟醸ならではのフルーティーな香りと上品な味に仕上がっています。古き良き時代につちかわれた純米大吟醸酒の味が再現されています。
メロンやリンゴのようなフルーティーな香りが圧倒的です。

容量:720ml
アルコール度数:17度以上18度未満
原材料名:米、米こうじ
原料米:岡山県産朝日米100%
精米歩合:50%
日本酒度:-6

<板野酒造本店>

水の豊かな岡山にあり、酒蔵のそばを流れる足守川は、黒田官兵衛の進言により豊臣秀吉が戦った天下の奇策「備中高松城の水攻め」の水源となった川です。
この足守川の伏流水は、汲み上げると美しい青い色をしています。
水のきれいなところに生息するというカワセミが蔵のすぐ横の川岸に飛来し、仕込時期にはよく見ることができます。
厳選した岡山県産の米だけを使用。岡山県杜氏清酒自醸造品評会で、40年連続優等賞受賞の功績が認められ、岡山県初の鳳凰賞を受賞。備中杜氏の技と勘で手作りに酒を仕込みます。
http://www10.ocn.ne.jp/~futamo/