清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)上撰 1800ml 瓶

139
139 139

清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)上撰 1800ml 瓶

商品コード(139)
清酒 板野酒造本店 二面(ふたも)上撰 1800ml 瓶
3点在庫有り
希望小売価格: ¥1,660

一口すると、んっ・・・甘口の酒か?
のどをすぎると 「からい」これは辛口だ!
そうなんです。ニ面の酒は辛口なのに甘味を強く感じる日本酒です。

今はやりの、香が良くてスッキリ淡麗な酒ではなく、コクがあるのにマイルドで、米本来の甘みやうまみが口に広がるおいしい日本酒です。
燗酒にするとさらにまろやかになり、水のようにさらっとノドを通っていき、あとで酒のうま味がぐっときます。

ニ面の酒は香ではなく、味のうまさにこだわっています。
ニ面はそんな昔ながらの日本酒の味を継承しています。

容量:1800ml
アルコール度数:15度以上16度未満
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール
原料米:岡山県産あけぼの100%
精米歩合:73%
日本酒度:+3

<板野酒造本店>

水の豊かな岡山にあり、酒蔵のそばを流れる足守川は、黒田官兵衛の進言により豊臣秀吉が戦った天下の奇策「備中高松城の水攻め」の水源となった川です。
この足守川の伏流水は、汲み上げると美しい青い色をしています。
水のきれいなところに生息するというカワセミが蔵のすぐ横の川岸に飛来し、仕込時期にはよく見ることができます。
厳選した岡山県産の米だけを使用。岡山県杜氏清酒自醸造品評会で、40年連続優等賞受賞の功績が認められ、岡山県初の鳳凰賞を受賞。備中杜氏の技と勘で手作りに酒を仕込みます。
http://www10.ocn.ne.jp/~futamo/