『6/1~6/3の期間、サーバーメンテナンスのため終日休業と致します。
ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。』

ゴードン&マクファイル マクファイル 30年 40% 700ml

gmmacphail30
gmmacphail30

ゴードン&マクファイル マクファイル 30年 40% 700ml

商品コード(gmmacphail30)
ゴードン&マクファイル マクファイル 30年 40% 700ml
売り切れ
希望小売価格: ¥38,500

蒸留所名が明かされていないにもかかわらず、これだけ歴史や知名度があるシリーズも滅多にありません。

ゴードン&マクファイル社が自社の名前をつけた自信のブランドで、単一蒸留所を詰めたシングルモルトですが、その中身は非公表となっています。
「誰もが知っている超一流のスペイサイドモルト」としか公表されていませんが、マッカランやグレンファークラスではないかと憶測が飛び交っており、いずれにしてもGM社が保有している原酒群を考えれば、もし名前が公表されていれば何倍もの価格がついていることは間違いないと言われています。
言い換えれば「超一流のスペイサイドモルト」の長期熟成品がこの価格で入手できるのは、あまりにリーズナブルといえるかもしれません。

実際に飲んだ方の感想は、“長熟のマッカランを飲んだようで素晴らしい”というものが多く聞かれることから、シェリー樽熟成の良さが存分に出ているボトルであることは間違いありません。

いずれの人気蒸留所にしろ、名前がはっきりしないだけで品質はGM社自慢の長期熟成スペイサイドモルトです。飲めば誰もが納得の極上モルト。

当然のことながら、いつでも入手できる類のシングルモルトではありません。

 

アルコール度数:40%

容量:700ml

ボトラーズブランド

ホーム特定商取引法 お問い合わせ